ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とんと
とんと
とんと…旅行大好きな新米パパ(1979年生まれ)
みちゃっぷ…骨年齢60代のママ(1981年生まれ)
ちびとん…おしっこ撒き散らしが得意な息子(2012年生まれ)
がお贈りするとんと家のアウトドアスタイルです!!
どうぞ宜しくお願いします。
仙台市在住です。
キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月27日

防風性フリース

ユニクロのフリースは薄くて着心地が良く部屋着としては最高ですがインナーとしてやアウターとしては私の住む東北の地では保温性に欠け頼りない感じです。
やはりキャンパーとして(特に形から入る自分にとって)はアウトドアブランドでキメたいものですドキッ

選ぶ基準になったのは・・・

①多少高くても極寒の東北でも寒さをしのげる保温性
②デザイン
③アウトドアブランド


をもとに検討した結果・・・

①Patagonia クラシックレトロXジャケット
定価¥29,925- 他6色
防風性フリース
②Columbia アーチャーリッジジャケット 
定価¥16,800- 他4色
防風性フリース



さあ問題はここからです!!どちらにするか・・・
両者の大きな違いとしては毛質。パタは硬い毛質でしかもカッコ良すぎドキッ
に対しコロンビアは柔らかい毛質で肌触りが最高青い星個人的にはコロンビアの肌触りが好き。
しかしレトロXの製品情報のひとことが憎いくらいにインパクトがある。
レトロXを着ると・・・
『スコッチを1杯やるより早く体が温まります』
この言葉には少し高くても心が揺らいでしまう。ただいくら保温力があるとはいえフリースに3万も出す勇気がまだ私にはない。
ユニクロフリースなら23着は購入出来る計算だ。全色全柄揃ってしまうビックリ

迷い悩んでいる私に対しうちの奥さんがひとこと・・・
『あとでパタにしなかったことを後悔するくらいならパタを買ったら?』さらに追い討ちをかけるかのように・・・
『パタゴニアはアウトドアのトップブランドだから見る人が見れば分かるよ』ますますレトロXが欲しくなる。
でもお金の出先は自分の小遣いガーンすんなり納得するわけにもいかない。

悩むこと数日・・・とうとう決心したびっくり

ジャンジャジャーンニコニコ

出した答えは・・・Columbia アーチャーリッジジャケットにしましたピンクの星
レトロXは来年2011年モデルを出来たらGetしたいと思いますニコッ
防風性フリース


ダブルジッパーですそ部も開けられて便利
防風性フリース


すそ部にはドローコードがあり風の侵入を抑えられるので保温性アップ
防風性フリース


首のところにもドローコードがついてます
防風性フリース


うしろはこんな感じです
防風性フリース


で大切な着てみた印象はというと・・・
とても暖かくて肌触りが良いです。フリースが弱点としている風をしのぐとこんなにも暖かいんだなと感心ドキッ
価格に見合っているのでとても満足していますピンクの星
ただ秋キャンプの夜はやはりこれだけでは寒いのでアウターが必要です次なる物欲はアウターです。物欲はとどまることを知りませんガーン



ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集 ビクトリノックス特集 キャンプのオススメお買い得セット
同じカテゴリー(アウトドアファッション)の記事画像
今日のコーディネート
スントコアの電池交換
パタゴニアのハードシェル
ダナー
ARC'TERYX  バックパック
スント コア オールブラック
同じカテゴリー(アウトドアファッション)の記事
 今日のコーディネート (2013-02-03 11:10)
 スントコアの電池交換 (2012-09-23 13:11)
 パタゴニアのハードシェル (2012-05-05 16:57)
 ダナー (2011-10-09 17:41)
 ARC'TERYX  バックパック (2011-08-28 16:32)
 スント コア オールブラック (2011-08-14 16:49)

この記事へのコメント
どうしてパタゴニアにしなかったの。
きっと後悔するわよ。イルカが可哀想でしょ。
Posted by マリコ at 2010年11月28日 00:02
トニィーかっくぅぃ~ぃ。
似合う

最近オネェとヤマガールかぁ~ぃいょね。ヤマガールになるかっなんて冗談半分本気半分で話してたんょー。

すげぇートニィーパワーだっ。

こっち山育ちだから生まれもってのヤマガールですけどっー
なにかぁ~

Posted by こっち at 2010年11月28日 21:10
>マリコさん
いやっ後悔はしません。来年2011年モデルでパタをゲットしますから。。。
Posted by とんととんと at 2010年11月28日 21:24
>こっち
山ガールいいよ。なんかさー派手さを勝負してるみたいで^^
数人いるとすごく目立つし。
山ガールになるしか。。。
うちの奥さんも山ガールにしちゃって!
Posted by とんととんと at 2010年11月28日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防風性フリース
    コメント(4)