ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とんと
とんと
とんと…旅行大好きな新米パパ(1979年生まれ)
みちゃっぷ…骨年齢60代のママ(1981年生まれ)
ちびとん…おしっこ撒き散らしが得意な息子(2012年生まれ)
がお贈りするとんと家のアウトドアスタイルです!!
どうぞ宜しくお願いします。
仙台市在住です。
キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月05日

パタゴニアのハードシェル

GW後半の前日から降った雨雨5/3は仙台も1日中どしゃぶりに見舞われましたウワーン


雨の中キャンプに行かれた方々大丈夫でしたか???


そんなこんなで僕はというと嫁さん妊娠中(現在9ヶ月目)につきどこにも行けずダウンダウン


この連休雨ばかり、そして梅雨時期に備えハードシェルを買いに行ってきました。
向かった先はパタゴニアダッシュ


金額的にも安く人気のあるトレントシェルジャケットまではすぐに絞れましたが
カラー展開が多く悩む羽目に・・・
パタゴニアのハードシェル


Patagonia Men's Torrentshell Jacket ¥17,850 (税込)


10色からひとつを決めるミッション。
この段階で妊婦の嫁は長くなると予想しスタッフの方から椅子を借りてました。(妊婦はつらいそうです)


~個人的に感じたカラーの特徴~


ブラック:何にでも合わせやすく一番無難。でもそれじゃ面白くないよね。

バルサム:自分には似合わない+あまり好きな色ではない為却下。嫁さんには好評。

イエロー:すごく目立つ。黄色は好きだけど安っぽく見えるのがマイナス。

フェンネル:Theアウトドアファッションの色。なかなか良い。全モデルのゲッコーグリーンより好き。

チャンネルブルー:渋い。今の自分には似合わない。

グレシアンブルー:パタゴニアのHPで見た時の第一候補。実物と色が違いすぎた。

レッドデリシャス:ホントの赤。まさにレッドデリシャスで、ん~って感じ。でも悪くはない。

マンゴー:この色もなかなか良い。候補のひとつ。

フォージグレー:自分には似合わなかったので却下。

アルファグリーン:これも渋いなー。もっと歳とってから。


この中から3つまでは絞れた。

パタゴニアのハードシェル


・マンゴー


パタゴニアのハードシェル


・フェンネル


パタゴニアのハードシェル


・グレシアンブルー

正直この3つならどれでも良かったんだけど・・・
マンゴーはなんかレスキュー隊っぽいのでボツとしました。

残すは

フェンネルvsグレシアンブルー
もう正直どっちでも良かったんだけどフェンネルの方が自分に合っていた気がするので

フェンネルに決定クラッカー

本当はパープル系が良かったんだけど・・・
パタゴニアの方パープル系お願いします。

ちなみにですが169cm72kg(ダイエット中)の僕ですが
ぴったりで着るならSサイズ。秋冬の時期にインナーにフリースなど着ることを考えるとMサイズがジャストでしたニコッ
僕はMサイズにしましたびっくり


みなさんは何色派?


ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集 ビクトリノックス特集 キャンプのオススメお買い得セット
同じカテゴリー(アウトドアファッション)の記事画像
今日のコーディネート
スントコアの電池交換
ダナー
ARC'TERYX  バックパック
スント コア オールブラック
KEEN ニューポート H2
同じカテゴリー(アウトドアファッション)の記事
 今日のコーディネート (2013-02-03 11:10)
 スントコアの電池交換 (2012-09-23 13:11)
 ダナー (2011-10-09 17:41)
 ARC'TERYX  バックパック (2011-08-28 16:32)
 スント コア オールブラック (2011-08-14 16:49)
 KEEN ニューポート H2 (2011-07-03 18:26)

この記事へのコメント
足跡からお邪魔しました~!

この三色なら、わたしもフェンネル!
何故なら緑大好きだから!!

奥様、無事に出産されたんでしょうか??
そろそろ外出も楽になってくる頃でしょうか??

意外とまだ一人で歩けないベビちゃん期のほうが
キャンプに連れて行っても安心ですよ!

お互い、家族との楽しい時間がお外で増やせるといいですね。
Posted by いせちゃんいせちゃん at 2012年08月31日 22:04
足跡からお邪魔しました~!

この三色なら、わたしもフェンネル!
何故なら緑大好きだから!!

奥様、無事に出産されたんでしょうか??
そろそろ外出も楽になってくる頃でしょうか??

意外とまだ一人で歩けないベビちゃん期のほうが
キャンプに連れて行っても安心ですよ!

お互い、家族との楽しい時間がお外で増やせるといいですね。
Posted by いせちゃんいせちゃん at 2012年08月31日 22:04
足跡からお邪魔しました~!

この三色なら、わたしもフェンネル!
何故なら緑大好きだから!!

奥様、無事に出産されたんでしょうか??
そろそろ外出も楽になってくる頃でしょうか??

意外とまだ一人で歩けないベビちゃん期のほうが
キャンプに連れて行っても安心ですよ!

お互い、家族との楽しい時間がお外で増やせるといいですね。
Posted by いせちゃんいせちゃん at 2012年08月31日 22:05
>いせちゃんさん
コメントありがとうございます!
やっぱりフェンネルですか・・・
というこ今年は突然の雨で何度トレントシェルに助けられたか分かりません。常時携帯してますよ。
夫婦仲の問題ではありませんが訳あって現在家族バラバラに住んでいる状況です。早くもとの生活を取り戻すため今はバタバタとしています!
Posted by とんととんと at 2012年09月03日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パタゴニアのハードシェル
    コメント(4)